主婦&看護師&二児の母!フツーな私の徒然日記

二児の母しながら看護師やってます!日々の思うこと、いろいろ綴っていきます🌟

看護師を心から楽しい、やりがいがあると感じて仕事している人ってどのくらいいるの?

患者さんの事を思うだけじゃやっていけない看護師。

患者さんメインで考えたくても、周りのスタッフと意見が別れたり、経営と効率の事しか考えていない上司ともめたり。

理想と現実は違います。

学生時代の理想をどこか引きずる私は、現実に上手く適応できず、なんなら仕事に支障がでる始末。本末転倒。

やりがい感じてやる日もあるけど、また打ち砕かれる日々。
どこもこんなものなのかな?みんなこんなものなのかな?