主婦&看護師&二児の母!フツーな私の徒然日記

二児の母しながら看護師やってます!日々の思うこと、いろいろ綴っていきます🌟

小豆島🏝️ふるさと感たっぷり(^_^)

今週のお題「夏を振り返る」…我が家は家族で毎年恒例の旅行へ行ってきました!


年に一回、必ず泊まりで旅行に行きます✨貧乏家族なのでお高い所は行けませんが😣


二泊だったり、一泊だったりですが、今年は休みがとれず一泊でした😣本当はもっとゆっくりしたいのですが…。(旅行最終日の翌日は絶対休んで家でゴロゴロしたいのです~)

今年は…

『小豆島』に行ってきました‼️

感想…

めっちゃ癒されて、すごーくゆったり過ごせました~(^。^)y-~

フェリーで島に渡るのもすごく気持ちよくて快適!大きいフェリー?だから、揺れないしのびのびできます。(高速艇という船は速いけど、酔いやすい人はめっちゃ酔います😵)子供達もデッキで大喜び!風に飛ばされて海に落ちないか、心配性の私はビクビクでしたが…。

f:id:tetemaster:20190909214637j:plain

お猿の国とオリーブ公園に行きました!
お猿の国は、小学校の時に行きましたが全く変わっていませんでした。古き良き?な感じでした(笑)

注意書に、猿と目を合わせてはいけません、と書いていて、家族みんなビクビクしながら、猿を直視せず歩いたので楽しめたような、恐怖だったような…🙈
小猿は可愛かったです🐒



オリーブ公園は、魔女の宅急便の実写版のロケ地。インスタ映え~です😄(インスタしてませんが😃)詳しくはネット検索を。いや、有名なのでみんな知ってますよね😅

f:id:tetemaster:20190909215108j:plain

なんか、自然豊かで食べ物も美味しいしすごく良かったです\(^-^)/

1週間くらいのんびり滞在したいなぁ…。

今年は本当に暑くて暑くて大変でしたね。小豆島もヤバイくらい暑かったです!

まだまだ残暑が残ります。秋が待ち遠しい🍁

※小豆島の皆様、感想が下手でスミマセン😅