主婦&看護師&二児の母!フツーな私の徒然日記

二児の母しながら看護師やってます!日々の思うこと、いろいろ綴っていきます🌟

過食②

🌟ある日の食べたもの


パン屋の菓子パン三個
カフェオレ
ヨーグルト二個


間食
アイス一個
チョコレート一箱 


焼きそば二人前
菓子パンの残り
からあげ七個
手巻き寿司二本


カレーライス二杯
サラダ

食後
チューハイ二本
スナック菓子一袋
チョコレート一箱

…お腹が空いているかどうかもわからなくなる、いや、空いていないのに、食べている間はストレスがない状態です。無心?特にお酒を飲んだら満腹中枢が麻痺する感じでいくらでも食べれます😅

そしてむくむ、太る、後悔…⤵️


でも!それでもなんとか55キロを超えずに、なんとか元の体重をキープするには、

①毎朝体重計に乗る
②食べ過ぎた次の日は朝は抜くか炭酸水(ゼロカロリー)のみ
③お茶か水か炭酸水(ゼロカロリー)をたくさんとる
④毎朝青汁&無糖ヨーグルトを食べる

それを続けていると自然と戻ります。

①➡️体重計に乗っても、太っているとわかっているから乗りたくないけど、食べ過ぎた次の日の増量は脂肪ではなくむくみ!
でも、増量を見て焦り、その日は朝食で調整します。ヤバイ、と思ったら一食ぐらい食べなくても我慢できます。早めに対処しないと、過食の日々が続いたら確実に脂肪がつきます。

昼には少し体重が落ちているから、少しは罪悪感がなくなります 笑

私は10年以上同じ体重計を使っていますが、全然壊れないし、電池の減りもほとんどありません。2回くらい替えただけかな?普通の100均の電池ですが…。
確か近くのドラッグストアで買って、体重と体脂肪までしか測定できないけど、充分です😃

⬇️私が買った時よりも性能よくて安くなっている😣

オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン ホワイト HBF-212

オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン ホワイト HBF-212

続きはまた明日…🐽