主婦&看護師&二児の母!フツーな私の徒然日記

二児の母しながら看護師やってます!日々の思うこと、いろいろ綴っていきます🌟

過食①

私はストレスが溜まると過食します。

『ストレスで食べれない…』と痩せる人もいますが、私は逆。食べる事でストレス発散します。

特に、太るとわかっているジャンキーなもの(スナック菓子、菓子パン、チョコなど)をあえて食べまくってしまいます。

その結果、むくむ➡️太る➡️自己嫌悪➡️人に会いたくない…の悪循環なのですが😅 

太るということに、すごく恐怖心を抱いています。それは、わたしが昔とても太っていたからです。

現在は157センチ53キロです。ぽっちゃりです。
昔は68キロありました。

太っている時は自分に自信がなく、楽しかった思い出が少ないです。

当時の写真を見るのも嫌です。

現在も、55キロになるとものすごく焦ります。何がなんでも55キロを超えてはいけないと感じます。
ある意味、過去の思いが、現在をキープできる力になっているのかな?